スポーツ

2007年8月18日 (土)

2試合連続カープ観戦

Dsc09007 広島生まれで広島育ちの僕は、小さい頃からカープファン。

当然、広島市民球場にも幾度となく野球観戦に行ってるわけですが、

8月15日、16日と、巨人戦を子どもたちと観に行ってきました。

2日連続同一カード観戦は、39年の人生でおそらく初めて(ものごころつかない頃に親が連れて行った、とかあれば別ですが)のこと。

しかも連勝。しかもいずれも逆転勝ち。かつついでに一試合目は隠し球なる珍プレーをライブで観れたし、2試合目は劇的なサヨナラ勝ち。

いや~、よかったです(巨人ファンの方、スミマセン…)。

嫁さんと付き合っていた頃や、結婚しても子どもたちが生まれるまでは、年に数回は観に行っていたものです。

が、ここ何年間か、3兄弟が小さかったこともあって、どちらかといえば「自粛モード」でした。

おと年~去年あたりから、子どもたちが野球観戦も楽しめるくらいになってきたことや、

今シーズンは長男が「ジュニアファンクラブ」に、僕も「カープファン倶楽部」に入会したりと野球観戦しやすい環境が結構整ってきた(?)ためか、よく観に行っていますね~。

おとといなど、長男と二人して、カープTシャツを着込んでの観戦でした。

チーム状態は決して良いとはいえないカープですが(18日現在5位)

新聞記事によると、カープの観客動員数(ホームゲーム)は、昨年度同時期と比較して増加しているとか。

今シーズンも残り少なくなりつつありますが、少しでも観に行きたいと思います。

新球場への移転まで1年半ちょっと。

市民球場で歓声あげられるのもあとわずかだしね~。

Dsc08991 ←早めに球場に行った16日、晩御飯は「黒田の男気弁当」でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)