« 新年の決意? | トップページ | 手作りケーキでバースデー »

2013年4月21日 (日)

我が家のお料理ブーム?

この春6年生になった娘ですが、最近週末になるとお菓子作りや料理にはまっています。

「お父さん、何がいいと思う?」

お菓子や料理のレシピ本を片手に、僕にそう聞いてくるのが最近定番のやりとり。

ちなみに昨晩はチーズのたっぷり入ったカルボナーラでした。

Dscf1380_800x597←チーズが濃厚で僕好みの味付けでした。

そんな娘の影響かどうかはわかりませんが、4年生になった次男も朝時々目玉焼きを作ってくれます。

中3になった長男とともに、それぞれのペースでさまざまな経験をしながら成長しつつある子どもたち、なのです。

<最近の娘の「作品」の数々…>

Dscf1371_800x597 Dscf1355_800x597_4 Dscf1264_800x597

(画像上左から…ハンバーグ、いちご大福、下はレアチーズケーキ どれもお世辞抜きにおいしかった!!)

<次男の「力作」目玉焼き>

Cimg1864_800x600

(今朝作りたてのほやほや!おこげはご愛嬌ということで…)

さて、この17日でこのつぶやきも9年目に突入。

…とはいえ、ここしばらくつぶやいていませんでした。

つぶやきたいことはいろいろあるのですが、なかなか時間がなくずるずると3か月…。

とはいえ、これからも気負わず自分のペースで気ままにつぶやいていきたいと思いますので、懲りずにのぞいてやっていただければありがたいです…よろしくお願いします。

|

« 新年の決意? | トップページ | 手作りケーキでバースデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/57215844

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお料理ブーム?:

« 新年の決意? | トップページ | 手作りケーキでバースデー »