« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

夏休みギリギリ納車

長男が長年(?)愛用してきた黄色いジャイアントのMTBがさすがに小さくなり、新しい自転車を買うことになりました。

長男のリクエストは

1.かごつき泥除けつきライトつき

2.色はシルバーか黒

3.ママチャリっぽいけどおばさんが乗ってるようなママチャリじゃない(フレームの)自転車

いわゆるMTBやロードバイクのようなスポーツバイクは卒業し、実用機能に重きを置いた自転車をリクエストしたのは、自転車好きオヤジの僕としては少し複雑な心境でしたが、

救いだったのは(?)3.の条件。

そこで、あれこれとカタログをあさり(?)チョイスしたのがこれ。

Cimg1086

ブリヂストンのマークローザという7段変速付きアルムフレームのクロスバイクのスタッガードタイプ。

これにカゴをつけてもらいました。

夏休みの間の納車を希望していた長男。

自転車は1週間前にはお店に届いていましたが、なかなかお店に寄れず

それでも夏休みが終わるギリギリとなったおととい、ついに納車。

早速、長男はその足で友達の家に乗って行きました。

マークローザ・スタッガードについては、またあらためてつぶやいてみたいと思いますが

長男の「新車購入」により、黄色いジャイアントのMTBは次男に「おさがり」。

秋のサイクリングシーズンに向けて、ジャイアントの「リフォーム」をすることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »