« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

とうとうスマホに…

3年ほど使っていた携帯電話が、さほど使っていないのにすぐに要充電になることが増えました。

思い切って機種変をすることにして、結局スマートフォンにしました。

元々スマホにはあまり興味がなかったんです。

携帯電話では通話とメールができればいいかなと思っていたのと、ネットブックPCがあるのでスマホでできる機能はあまり必要に感じていなかったんです。

ところが、いざ機種変となると、僕にヒットするような機種がいわゆる「ガラパゴス携帯」でなかったんですね。

で、新製品として置いてあったスマホを手に取ると、これがなかなか手頃な大きさ&薄さ。

タッチパネルにもすぐ慣れそうに感じたこともあり、スマホに替えることにしました。

機種変をして1週間近くになりますが、いつの間にか自分なりに使いこなしています。

ただ、このスマホにするにあたり、専用の料金プランにしなければいけないらしく、それに伴いメルアドも変更せざるを得ないことに。

今、知り合いにメルアド変更のメールをぼちぼちと送っているところなのです…(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »