« いろいろなこと、一区切り | トップページ | 娘のバレンタインデー・その後 »

2012年2月 5日 (日)

娘のバレンタインが緊急事態

バレンタインデーに向けて、娘が先週の日曜からお休みを使って手作りチョコに試行錯誤中です。

先週の日曜日は湯せんで溶かしたチョコを冷蔵庫で冷やすという工程で

レシピに書いてあった時間以上に冷やしすぎてしまったらしく

上手くできなかった、とのこと。

リベンジとなった今日は無事に思ったものができあがったらしく

いよいよ「本番の手作り」となる来週の日曜日を待つばかり…なのですが

ここにきてまさかの予想外の出来事が…

今回のチョコ作りにも必要な我が家の電子レンジが

娘のチョコ作りが終わるや否や全く反応しなくなりました。

「長いこと使ってきたけど、とうとうだめになったか~。」

嫁さんと二人して話しました。

この電子レンジは1993年製でして

嫁さんが独身の頃から使っていました。

これを家電量販店に買いに行った時、僕もついて行って

各機種のスペックを二人して見比べたり、店員さんの説明を聞きながら

この機種を選んだこと等、思い出しました。

僕と嫁さんは急きょ、3人の子どもたちに留守番をしてもらい

今日夕方から家電量販店へ。

19年前のそれと同様に二人して様々な機種とにらめっこしながら

各機種のスペックの確認や店員さんの説明を聞いたりしました。

大きな買物ではありますので、今日のところは即決せずに

家でどの機種を買うかを絞り込んで後日買い替えることになりました。

おと年の冷蔵庫と洗濯機の故障によるの買い替えに始まり

去年の地デジ化の一連の買い替えとパソコンの故障(保証期間終了で修理だと多額の出費となるため)による買い替え…と立て続けだった状況がひと段落したこともあり

もうしばらく家電の買い替えはないよね、と嫁さんと話していた矢先の故障。

おそらく、新しい電子レンジも長く使うことになるでしょうから

しっかり吟味して決めたいものです。

|

« いろいろなこと、一区切り | トップページ | 娘のバレンタインデー・その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/53912884

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のバレンタインが緊急事態:

« いろいろなこと、一区切り | トップページ | 娘のバレンタインデー・その後 »