« あっと言う間の15年 | トップページ | 娘のバレンタインが緊急事態 »

2012年1月31日 (火)

いろいろなこと、一区切り

あっという間に1月も今日で終わり。

今月は、いろいろなことに区切りのつく1か月でした。

仕事では10月からこの3か月続いていた5つの研修発表とそれに向けての資料作成、2つの新規事業の企画立案と実施…と立て続けにパソコンとにらめっこの日々が、今月でようやくひと段落。

そのため、休日も自宅で資料だの企画だのとパソコンとにらめっこしながら…という日々が続いていましたが、それもようやくひと段落。心からゆったり過ごせる休日が復活しました。

あと、これも10月(中旬)の出来事でしたが、実母が実家の階段から転倒し、腰を打って骨折してしまいました。

骨折自体は腰の小さな骨の粉砕骨折で、安静とコルセット着用を心がければ3か月で治る、との診断でしたが、この間、移動もままならない時期には母の身の回りのことをしに実家に帰ったり、定期的な通院の付添等で明け暮れました。

その通院も、昨日の付添でお医者さんより「もう完治したので大丈夫でしょう!」との診断で終了。その説明を受けた母の安堵感は大きかったです。

さて、明日から2月です。

どんな1か月になるかわかりませんが、少しゆとりのある1か月になればいいなあ…。

|

« あっと言う間の15年 | トップページ | 娘のバレンタインが緊急事態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/53872999

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなこと、一区切り:

« あっと言う間の15年 | トップページ | 娘のバレンタインが緊急事態 »