« 今年は「北九州」と「とびしま」ライド | トップページ | 人生で一番安心したこと »

2011年9月29日 (木)

プジョーのビフォーアフター

数か月前、嫁さんの自転車(プジョーCOM-STEP IN)のリアの泥除けに亀裂が入り使用不可となっていました。

加えて、いつぞや嫁さんがどこかにぶつけてへこんでしまっていたスチール製のチェーンカバーに錆が発生。

購入後、年数が経過していることもあり、純正の同じパーツを入手するのは困難であったため、なじみのショップの店長さんと相談して、この自転車に合いそうな泥除けとチェーンカバーの取り寄せを発注していました。

このたびそのパーツが届き、店長さんに取り付けてもらったところ、別の自転車に見えるほど…と言えば大げさですが、なかなか良い感じのリニューアルとなりました。

以下「ビフォーアフター」をご覧ください!!

Dsc05916←「ビフォー」のプジョー。リアの泥除けは健在(?)だった頃ですがチェーンカバーはへこみ&錆が…わかりますか?

そして…。

Dsc02310←「アフター」のプジョー。「ビフォー」とずいぶん印象が違うでしょう。

Dsc02311_2←これが社外品のチェーンカバー。ちょっと大き目ですが今度のは樹脂製なので、錆の心配はないでしょう…。

ちなみに、数か月前にヘタっていたサドルとハンドルグリップを交換。

これでまた当分の間、嫁さんの近所のおでかけの足として、活躍してくれることでしょう…。

|

« 今年は「北九州」と「とびしま」ライド | トップページ | 人生で一番安心したこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/52866640

この記事へのトラックバック一覧です: プジョーのビフォーアフター:

« 今年は「北九州」と「とびしま」ライド | トップページ | 人生で一番安心したこと »