« キュウリのその後 | トップページ | 2011年夏・宿題仕上げ顛末記 »

2011年8月24日 (水)

大阪にて一泊

仕事(明日行われる研修会)への参加のため、今日から大阪に来ています。

こちらには夕方に到着。早々にホテルでチェックインをすませて、ひとまずおみやげ等買物で梅田へ行きました。

本当は、ゆっくりとデジカメ片手に大阪散策…と楽しみたいところではあるのですが、明日は1日研修所に張り付きとなり、また、研修が終わったらすぐに広島に帰らなければいけないこともあり、買物優先となってしまいました。

ちなみに、ホテルの近くに大阪城があったりします

が、近寄るどころか写真も撮れずじまいになりそうです…。

せめて、電車などの移動中、車窓の風景を楽しもう…と思いつつも

ホテルから梅田や他に今日うろうろした所への移動はすべて地下鉄。

そうこうしているうちに、日が暮れてしまい

地上をうろつく(?)時分には、デジカメで撮っても何だかわからない状況になりそうで

結局風景を撮ることはあきらめました。

明日も無理だろうな~。

まあ、目的は研修参加。明日は仕事をがんばります!!

結局、今日撮った写真といえば…

Dsc02204←<その1>買物からホテルに帰る途中の街角の自販機で購入したミルクセーキ。このビンバージョンは昔広島でも駄菓子屋とかで売っていたと思います。疲れた時に飲みたくなるような甘さだった記憶が…なつかしくなって買っちゃいました。

Dsc02205_2←<その2>買物への移動中、のどがからからで何か飲もうかな…と地下鉄のとある駅の自販機を見ると…ジャワティのミルクティバージョンが…。ストレートのジャワティが発売当初から今でも大好きな僕としては、「あれにミルクが入ったらどんな味なんだろう…」と興味があり買っちゃいました。

いずれも飲むつもりで買ったのに、結局買物途中の外食でお茶を飲んだり、また、ホテルに帰ると広島から持って来ていたマイ水筒に入れていた冷たいお茶を飲んだりしているため、いまだに開栓していません(何のために買ったのやら…)。どうやら「自分へのおみやげ」になりそうです。

そういえば、自販機といえば、大阪に来てからやたらと「100円自販機」を見かけます。自分が通った所にたまたまあったのか、大阪は100円自販機が多い土地柄(?)なのか…よくわかりませんが、とにかく今日は頻繁に見かけました。

…大阪に来たというのに、撮った写真が飲み物とは

しかもいずれもホテルで撮ったものとは…

何やってんでしょうね~、我ながら…。

|

« キュウリのその後 | トップページ | 2011年夏・宿題仕上げ顛末記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/52560049

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にて一泊:

« キュウリのその後 | トップページ | 2011年夏・宿題仕上げ顛末記 »