« 陸上大会デビュー、水泳記録会で銀、写生大会2年連続入賞 | トップページ | 梅雨明け週末自転車三昧 »

2011年6月30日 (木)

一番大事な競技!?

先日、長男の中学校で体育祭がありました。

入学後、初めての体育祭。

もちろん、僕ら親も(?)初めての体育祭観覧。特に僕などは中学・高校ともに体育祭という行事はなかったため(クラスマッチがそれに近かったのでしょう…)、一体どんな雰囲気か、興味津々な面もありつつの観覧でした。

予想通り、保護者等のいわゆる「ギャラリー」は小学校の運動会ほど多くはなく、賑やかさも小学校ほどではありませんでした。が、我が子へ声援を送ったりカメラやビデオカメラを撮る等、保護者の姿の「熱さ」は小学校と同じでした。

さて、長男は個人リレーや団体でのリレー、騎馬戦等、4つの競技に出ました。

僕も嫁さんも、他の保護者と同様、カメラやビデオを撮りました。

出番は全て午前中でしたが、長男は体育祭前日にこんなことを言っていました。

「一番大事な競技が午後からあるんよ。」

その「一番大事な競技」とは何だったか、わかりますか?

それは、体育祭のトリを締めくくる競技、チーム対抗リレー…のゴールテープ係。

この競技に関わらず、長男の所属する陸上部は

競技の準備や撤収等、体育祭のいわゆる「雑用係」を任されている、とのこと。

確かに、ある意味大事な競技だね…と笑い話になりました。

さすがにこの「競技」はカメラやビデオで撮りはしませんでしたが…。

|

« 陸上大会デビュー、水泳記録会で銀、写生大会2年連続入賞 | トップページ | 梅雨明け週末自転車三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/52085113

この記事へのトラックバック一覧です: 一番大事な競技!?:

« 陸上大会デビュー、水泳記録会で銀、写生大会2年連続入賞 | トップページ | 梅雨明け週末自転車三昧 »