« アクセス50000突破 | トップページ | 久々の大分<大分出張初日> »

2011年5月24日 (火)

ひと山越えたっ!

珍しく仕事ネタでのつぶやきです。

来週末、出張で九州の某所に行きます。

そこでは、僕が携わっている仕事関係の全国大会みたいなものが行われる予定でして

その中で1時間弱ほど何百人かの前で「実践報告」と称した発表をして欲しいと依頼があり

1週間ほど前からPowerPointでプレゼン資料の作成に取り掛かっていました。

日中はメインの(本来の)仕事があるため、資料作りはもっぱら夕方以降に行いました。

休日(土・日)は嫁さんが友人の結婚式で関東に行っていましたが

子どもたちを見ながら空いた時間を見計らって資料の仕上げをすすめていました。

そして、ようやく「ほぼ完成形」が昨日できあがり

今日、朝の会議にて職場で「模擬プレゼン」と資料の最終修正を経て

夕方出張先にプレゼンデータをメールで送りました。

僕の中では、9割5分終了。肩の荷がほとんどおりた感じです。ようやく少し解放された気分。

え?まだ当日の発表があるじゃないかって?

僕は昔から、人前で発表だの司会だのというのは全く平気でして

資料ができた時点でもう終わったも同然、なのです。

さて、当日は会議にしっかり参加し発表もしっかり行って

オフは九州を楽しむつもりです。

|

« アクセス50000突破 | トップページ | 久々の大分<大分出張初日> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/51760758

この記事へのトラックバック一覧です: ひと山越えたっ!:

« アクセス50000突破 | トップページ | 久々の大分<大分出張初日> »