« 雪化粧の熊本で | トップページ | じゃがりことニコダマとショートケーキ »

2011年1月 1日 (土)

積雪の新年

あけましておめでとうございます。

…と、新年のあいさつを嫁さんの実家である熊本から更新しているわけですが、早速昨日、つまり昨年最後のつぶやきの内容を更新せざるを得なくなりました。

というのも、昨日のつぶやきで、帰省先である熊本の有明海沿岸地域ではここ2~3年にない降雪・積雪…と画像をアップしましたが

今朝起きると、目の前には昨日以上にものすごい白銀の世界が窓ガラス越しに広がっていました。

Dsc01132 ←今朝10時頃。昨日アップした画像とほぼ同位置から撮影。しかもこの時、雪は降り続いていました。

地元で60数年生活している義父によると「正月に、こんなに雪が積もったことは見たことがないよ。」とのこと。

つまり、今日の積雪は「2~3年に1回」という昨日の積雪よりもさらに積もった、ということでした。

かくして、新年早々、積雪の記録も僕のこのつぶやきの「記録」も更新とあいなったわけです。

何はともあれ、今年もひまな時がありましたら、このつぶやきにおつきあい下さいね!

あらためて、今年もよろしくお願いします。

|

« 雪化粧の熊本で | トップページ | じゃがりことニコダマとショートケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/50465352

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪の新年:

« 雪化粧の熊本で | トップページ | じゃがりことニコダマとショートケーキ »