« 久々の「ほぼ徹夜」 | トップページ | 積雪の新年 »

2010年12月31日 (金)

雪化粧の熊本で

おととい(29日)から、嫁さんの実家・熊本に来ています。

前回のつぶやきのあと、3時間睡眠を取り、7時過ぎに起床。

年賀状作りを仕上げて、大掃除をしたあと、夕方4時から熊本に向けて出発。

高速を走り、夜9時過ぎに熊本に到着しました。

そんな熊本は昨日の夜、ぼたん雪が激しく降りました。

義母の話によると、このあたり(有明海沿岸)でこのような雪が降るのは2~3年に1回だとか。

さらに、今朝、外の景色を見てびっくり。

こちらでは珍しく、屋根や畑、周囲の山々が真っ白になっていました。

Dsc01104

Dsc01103_2 ←これは今朝11時撮影。あまり白く見えませんが、早朝はもっと真っ白でした。

寒い熊本での大晦日、そして新年を迎えつつあります。

さて、ここで今年の総括を、このつぶやきの反省会(?)をかねてしたいと思います。

今年はいろんなことがあった1年でした。

僕自身は12年ぶりの転勤。

家族では、次男の小学校入学や、夏には次男が生まれてから(つまり5人家族となって)初めて本格的な「旅行」となった、の東京(ディズニーランド)の旅行があったりしました。また、「ひろしま国際平和マラソン」や「エコハイキングin宮島」といったイベントに5人で参加しました。

趣味の自転車では、トランジットコンパクト(トラコン)の改造と秋の東京出張時にトラコンを持ち込んでの輪行&都内サイクリング&幕張メッセで行われたあこがれのサイクルモード見学、前後して10月に長男、娘と「しまなみアイランドライド」、11月に長男、娘、次男と「ファミリーサイクリング大会in似島」に参加するなど、ここ近年の中では走る機会やイベント参加が多い1年でした。

盛り沢山の1年で、つぶやくネタは多かったのですが、あまりに多忙だったことと、パソコンの調子が悪くなったこともあり、あまり更新できませんでした(反省会、というより言い訳ですね…汗)。

が、こんなマイペースなつぶやきにおつきあい下さった方々、のぞいて下さってありがとうございました。

来年も、もしおひまがあり、ちょこっとのぞいてやろうかな…と思われた際は、ぜひこのつぶやきにおつきあい下さいね。

それでは皆様、よいお年を!!

                                    ♪「雪が降る町」byユニコーン

|

« 久々の「ほぼ徹夜」 | トップページ | 積雪の新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/50448787

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧の熊本で:

« 久々の「ほぼ徹夜」 | トップページ | 積雪の新年 »