« 息子はにわかカメラマン | トップページ | 娘、久々の… »

2010年6月19日 (土)

パソコン復活!

久しぶりのつぶやきです。

ここ20日近く、多忙なためつぶやけず…ではなく

このつぶやきを更新するために使っているパソコン(VAIOノートTR)が不調だったのです。

文書作成や画像の取り込み等には問題なく使えていたのですが

ネットにつなぐと…全て表示するのに時間がかかったり

表示しても次のアクセスで(応答なし)となりフリーズ。

ディスクのクリーンアップとかデフラグとか

僕なりに手を尽くしたのですが、あまり効果はなく

結局エクスプローラを再インストールしてようやく復活。

今はサクサク動いてくれています。

と、気づけば6月ももう3分の2が過ぎますね~。

5月はそれこそ多忙でなかなか更新できなかったので

6月は沢山つぶやくぞ~と心に誓っていたのですが(?)

まさかのパソコン不調でこれまた大ブレーキとなってしまいました。

まあ、ぼちぼちと復活(?)です。あらためてよろしくです~。

Dsc09066 ←お詫びのしるし…というわけではないのですが、こんなおまけ画像、いかがでしょう。これは5月、嫁さんの実家・熊本に帰省した際に潮干狩りで行った有明海です。ちなみに彼方の山は対岸・長崎の雲仙です。

|

« 息子はにわかカメラマン | トップページ | 娘、久々の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/48664665

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復活!:

« 息子はにわかカメラマン | トップページ | 娘、久々の… »