« 帰ってきた長男 | トップページ | 素直な!?次男 »

2009年7月27日 (月)

31年にして念願かなう

この春、新しい広島市民球場(マツダZoom-Zoomスタジアム広島)ができてから、もう7試合もカープの試合を見に来ています。

その7試合目は、先週の土曜日…この日はオールスターゲームの第2戦が広島で行なわれました。

僕は「人生初の生オールスター観戦」を経験したのです。

思えば、小さい頃から「いつかはオールスターを見に行きたいなあ…。」と思っていたものです。

一番最初にそう思ったのが、小4(10才)の時。この年(1978年)のオールスターは(旧)広島市民球場で行なわれました。

その日も土曜日で、確か7時頃からテレビで放送されていて僕はワクワクしながらテレビ観戦をしたことを覚えています。

あれから31年。ようやく念願がかないました。

実は、今回のチケットは思いがけない形で手に入れることができました。

ネットでの予約販売にチャレンジするも、ことごとく敗退(?)

結局入手することはできず、あきらめていたのですが、

先週の火曜日に「ネットで入手したチケットが2枚あるけど、当日都合ができて見に行けなくなったので、いる?」と職場の同僚から声がかかり

「うん、買う!」と二つ返事で同僚から購入。

本当は家族5人で見に行きたかったのですが

長男を連れて2人で行きました。

いつもはカープと対戦(ビジター)チームのファンでごった返す球場内も

この日ばかりは様々なチームのユニフォームを着たファンが行き交い

それを眺めるだけでもお祭りムードが盛り上がるというもの(?)

ちなみに、入手したチケットは3塁側で、通常の試合ならビジターチームのファンが多い座席なのでしょうが

オールスターともなると全く関係なし。

僕も長男も気兼ねなくカープの応援グッズを出しました。

僕らは丁度、ホームランダービー(昔は「ホームラン競争」と言ってましたが…)が始まった頃に球場に着きました。

Dsc06086 ←ホームランダービー決勝戦に残ったカープ・栗原選手。優勝は西武の中村選手でした。残念…。

その後、開会式があり(この時サプライズゲストとして俳優の玉木宏さんが、CM出演している車・マツダアクセラに乗ってグランドに登場。一斉にスタンドのお姉さん方・おばさま方がデジカメや携帯電話を片手に最前列に押し寄せて来られました)、広島出身のケミストリーによる「君が代」でゲーム開始。

Dsc06097 ←颯爽とあらわれた玉木宏さんにスタンド(特に女性の方々)が大騒ぎ。

Dsc06113 ←スコアボードの大型ビジョンに映し出された「ケミストリー」のお二人。

試合内容はここでは割愛するとして…(残念ながらセ・リーグは負けましたが、ホームランやスーパープレー等、見ごたえある試合でした)。

途中、各チームのマスコットキャラクターによるショータイム等もありました。

Dsc06140

試合終了後、表彰式、閉会式…と続き

Dsc06144

4時間の「おまつり」は終りました。

次に広島でオールスター戦がある時は、何とか自分で5枚のチケットを入手して、家族全員で見に行きたいものです…。

|

« 帰ってきた長男 | トップページ | 素直な!?次男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/45761264

この記事へのトラックバック一覧です: 31年にして念願かなう:

» デミオ(マツダ) [デミオ(マツダ)]
クロムハーツデミオ(マツダ)についてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 11時38分

« 帰ってきた長男 | トップページ | 素直な!?次男 »