« エコリュック大活躍 | トップページ | ノーマルな願い事 »

2009年6月22日 (月)

新たな楽しみ

昨日、長男のソフトボール大会がありました。

長男のチームは決勝戦まで進んだものの、決勝戦で対戦した、普段から練習しているソフトボールチームが圧倒的な強さに大敗。準優勝でした。

決勝戦での敗北は悔しそうだった、長男のチーム。それでも、閉会式終了後に賞状を囲んでの記念撮影では、チームの子どもたちはみんな良い笑顔をしていました。

数ヶ月の即席チーム。でも子どもたちなりに積み重ねてきての今回の結果は、いろんな意味で良い経験になったのではないでしょうか。

さて、話はさかのぼって大会の前日。僕は長男とバッティングセンターに行きました。

長男が「打撃練習」する様子を眺めて、時たまアドバイスするぐらいのつもりで連れて行ったはずが、僕も試しに打ってみると…これがすっかりはまってしまいました。

結局、この日は長男も僕もそれぞれ60球打ちました。

さらに、ソフトボール大会が終ったというのに

「お父さん、バッティングセンターに行こうよ。」との長男の「誘い」にのり

昨日、今日と続けて長男と行きました。

今日なんて、仕事帰りだったのに…でも、疲れが増すどころか、気持ち良いんです。

二人して汗をかきながら、時おり涼しい休憩場所で水分補給しながら話したり…今までとはまた違った長男との新しい楽しみを見つけてしまいました。

思えば今まで、ソフトボール大会に向けての長男の練習ぶりを眺めるのが仕事帰りの楽しみでした。

が、ソフトボール大会が終ってしまい、もうその楽しみもないのか~…と思っていた矢先の、長男とのバッティングセンター通い。

長男との新しい楽しみが、また増えそうです…。

|

« エコリュック大活躍 | トップページ | ノーマルな願い事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/45423567

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな楽しみ:

« エコリュック大活躍 | トップページ | ノーマルな願い事 »