« くじら、小魚、イルカを堪能!?(GWその3) | トップページ | アフター5は小学校 »

2009年5月23日 (土)

最後の奉公?

次男の通っている保育園で保護者会役員会がありました。

思えば、初めて役員をしたのが、長男が年長組、娘が乳児組、次男が新入園だった5年前。この年、役員デビューだというのに、長男のお友達のお母さん方にそそのかされて(?)保護者会長を引き受けることに。

以後、今回まで6年間、保護者会役員から足を洗うことができず(?)、ついに次男の卒園(つまり保育園ラストイヤー)となる今年も役員をすることになりました。

ちなみに、過去5年間の役割はというと…。

会長-副会長-副会長-会長-副会長。

で、ラストイヤーの今年はというと…

保護者会長。会長はこれで3回目。

実は、最初から僕が立候補を表明していたわけではないのですが、2~3月あたりから園長先生や、前保護者会長、その他数名のお母さん・お父さん方からの「根回し」ともいうべき声かけがあり、

まあ、誰も立候補がいないならやるかな~

というぐらいの心積もりでいたのです。

…もっとも、過去の会長や副会長を引き受けた経緯も今回と同じようなものですが…。

とはいえ、次男の卒園で、長男の入園から数えて10年におよぶ、この保育園とも本当にお別れとなる今年。

それこそ「最後の奉公」とは大げさかもしれませんが、1年間楽しみながらもしっかりと会長のお仕事をさせていただくつもりです。

|

« くじら、小魚、イルカを堪能!?(GWその3) | トップページ | アフター5は小学校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/45105633

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の奉公?:

« くじら、小魚、イルカを堪能!?(GWその3) | トップページ | アフター5は小学校 »