« 娘、20キロ快走(その1) | トップページ | 長男の「プチ立てこもり事件」 »

2009年4月12日 (日)

娘、20キロ快走!(その2)

「我らのカープ60年展」はデパート「福屋広島駅前店」で行われていました。

なつかしのユニフォームや、選手のパネル写真展示、DVDの上映など行われていました。

Dsc04794←福屋の1~6階の吹き抜けに展示されていた、優勝フラッグ。そろそろ新しいフラッグが見たいものです…。

Dsc04811←旧広島市民球場をパソコンで周回できるソフトで楽しんでいる、長男と娘。

今回の展示のもうひとつの目玉は、新広島市民球場(愛称:マツダZoom-Zoomスタジアム広島)でのフードメニュー(の一部)を会場で食べることができる、といった催しでした。

10キロ走って「おなかすいた~!」と子どもたち。せっかくなので、ここで食べることに。

僕が食べたのは…

Dsc04805 ←「烈レッドカレー」  その名のとおり、真っ赤なカレー。しかもその色の通り(?)辛さもなかなか…。

子どもたちは…

Dsc04806←「フィラディルフィアチーズステーキサンド」ちょこっともらい、一口食べましたが、お肉が結構やわらかいこと…。

このあと、10階にある本屋に行くなど、結局2時間ほどデパートで過ごしました。

さて、いよいよ帰路の10キロ。

すっかり休んだ子どもたちは、帰りの道中も元気いっぱいに走りました。

Dsc04815 Dsc04817 Dsc04829

しかも、行きよりもハイペースで走るありさま。

結局、一度休憩を取りましたが、それを含めても50分程で我が家までの10キロを走破。

帰宅後、娘に感想を尋ねたところ

「楽しかったあ~、まだ走りたいな~。お父さん、また行こうよ!!」

と満面の笑み。

僕にとっては、自転車の楽しみがまた増えた一日でした…。

|

« 娘、20キロ快走(その1) | トップページ | 長男の「プチ立てこもり事件」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/44644538

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、20キロ快走!(その2):

« 娘、20キロ快走(その1) | トップページ | 長男の「プチ立てこもり事件」 »