« 娘の授業参観で再認識 | トップページ | シラス、ちょこっとリニューアル(その2) »

2009年2月14日 (土)

ついに、手作りチョコ!

今年のバレンタインデーは、僕にとって大きな出来事がありました。

それは、娘からのプレゼントのチョコ。

今年はとうとう手作りになりました。

夕方、外出先から帰宅すると、娘が

「おとうさん、プレゼントッhappy01

と僕にくれたのが、これ。

Dsc04439 ←ちゃんと箱に入った生チョコ

「これ、自分で作ったの?」と僕が聞くと娘は

「うん。今日のお昼から。お父さんがお出かけしてる間に作ったんよ。」と娘。

今日は、保育園の保護者会役員の合同会議みたいなものがあり、夕方まで出かけていました。

その間に、おそらくはお母さんにもいろいろと教えてもらいながらがんばってつくったのでしょう、台所にはチョコパウダーとか生クリームとか調理器具が置いてありました。

四角形あり、ハート型あり…と、娘なりに一生懸命型抜きをし、さらに金粉をまぶしてあるなど、工夫を凝らして作った生チョコが16個。

…と思いきや

実は2段になっていて、全部で32個も入っていました。

僕は娘に

「ありがとう。お父さん、とってもうれしいよ!lovely

一口食べると…これが甘くてやわらかくて…とてもおいしかったです。

見た目だけでなく、味もバッチリでした。

「おいしいよ~!!happy01一緒に食べようか?」

「うん!…おいしいね!」

娘と二人して食べました。

プレゼントしてくれるだけでもうれしいのに、しかも手作りとは…。

以後、今日の僕は、ず~っとheart04状態でした…。

|

« 娘の授業参観で再認識 | トップページ | シラス、ちょこっとリニューアル(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/44063029

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、手作りチョコ!:

« 娘の授業参観で再認識 | トップページ | シラス、ちょこっとリニューアル(その2) »