« だれにでもフレンドリー(2009年・次男について初つぶやき) | トップページ | 次男の初恋? »

2009年2月 7日 (土)

我が家、今週も病人発生

先々週の長男のインフルエンザ、先週の嫁さんのインフルエンザに引き続き、次男もひょっとして!?。

それは、今週水曜日の仕事中に入っていた嫁さんから入っていたメールのメッセージ。

「保育園から連絡があって、(次男が)嘔吐4回。で、今迎えに行ってこれから病院へ…」

もしや、インフルエンザ?次男よ、お前もかcoldsweats02

帰宅すると、次男は意外と元気そう。

で、嫁さんに尋ねたところ

次男は「嘔吐下痢症」の下痢のないバージョン(?)だったとか。

発熱、その他…etc.はなく

当然、インフルエンザの疑いもなし。

1~2日、投薬&おなかにやさしい食事をちょっとづつ摂るように。特に今日はおかわりなど30分はあけて下さい。但し、嘔吐がなければもう大丈夫でしょう。

かかりつけのドクターの診断で、ほっとひと安心。

その日の次男の晩ご飯riceballはおかゆにしました。もちろん少量。

しかし、次男は元気いっぱい。少量のおかゆをあっという間にたいらげ「おなかすいた~。まだ食べた~いhappy01。」を連発。30分ごとに我慢させるのがかわいそうなほどでした。もちろん、嘔吐は全くなし。

翌日(木曜日)も嫁さんが休みを取って次男をみていましたが、もはや「看病」という言葉が不似合いなほど、いつもと変わらない様子の、日中の次男だったそうです。

結局、1日半(?)の自宅療養(←というのかな?)を経て、次男は金曜日から保育園に通いはじめました。

ちなみに、次男の体調不良が長引きそうであれば、金曜日は僕が1日休みを取って看病する予定にしていましたが、それはせずに済みました。

もちろん、嘔吐下痢症も侮れない(?)病気ではありますが

インフルエンザ療養ウィーク(?)が2週続いた我が家としては、今回の次男の症状とその後の回復ぶりからそんなに大したことではありませんでした。

次男としても、おかあさんと1日半べったりと甘えられてheart04happy01良かったのかも知れませんね~。

|

« だれにでもフレンドリー(2009年・次男について初つぶやき) | トップページ | 次男の初恋? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/43990185

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家、今週も病人発生:

« だれにでもフレンドリー(2009年・次男について初つぶやき) | トップページ | 次男の初恋? »