« ついに、手作りチョコ! | トップページ | さすが、男の子ってヤツは… »

2009年2月15日 (日)

シラス、ちょこっとリニューアル(その2)

’05シラスのパーツ交換の続きです。

2つめは、これ。

Dsc04400_3 Dsc04401_3 ←ブレーキをシマノデオーレに交換。

ついでに、というわけではありませんが

Dsc04397 Dsc04398

Dsc04399_2

シフター&ブレーキレバーをシマノアリビオ一体型のものに交換。

シフターは以前装着していたもの(シマノEF35EZFIRE)よりもカツッカチッときまり

とても快適happy01

それからRディレイラーも…

Dsc04421

パーツ自体は以前装着していたものと同じ(シマノソラ)。

加えて、細かい部分では各ケーブルも新しいものに。

ざっと、以上が今回のパーツ交換。

本当は

リア9速化&各パーツのグレードアップ…etc.

本格的(?)な交換もしたいなあ、とかも思うのですが

予算面の問題と

現状、そんなに困っていない(?)ので

リフレッシュ程度の交換で一応、満足しております。

今回予定していた全てのパーツ交換(装着)が終った先週末

家族で近くの緑道公園をサイクリングしました。

このことは、またあらためてつぶやきます。

春も近くなり

走るには楽しみになってきますね~。

|

« ついに、手作りチョコ! | トップページ | さすが、男の子ってヤツは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/44074449

この記事へのトラックバック一覧です: シラス、ちょこっとリニューアル(その2):

« ついに、手作りチョコ! | トップページ | さすが、男の子ってヤツは… »