« 今年もサンタ来たよ! | トップページ | 楽しみな授業参観(2009年・長男について初つぶやき) »

2008年12月31日 (水)

2008年ちょこっと総括

2008年もあとわずかになりましたね~。

と、いうわけで、ちょこっとふりかえってみます。

今年の我が家の最大の出来事は、やはり、5月の嫁さんの左足骨折。

次男の保育園の参観日での出来事で、一緒に行っていた僕もびっくりしました。

嫁さんは即、入院。その日から20日近く、いわゆる「期間限定父子家庭状態」となり、嫁さんは、退院後、8月の職場復帰まで自宅療養。

けれども、我ながらそこまであわてふためることもなくこの期間を過ごしたことも、いい経験になりましたね~。

それから、娘の小学校入学も、大きな出来事。で、またしても学童保育保護者会の副会長をすることに

ついでに(?)次男の保育園の保護者会の副会長もすることに…。

先日、保護者懇談会に行き、長男の担任と娘の担任の先生と話したのですが、二人とも、学校でも楽しく過ごしているようで、ひと安心。

長男とは、秋に行った、岡山・吉備自転車道のサイクリングが楽しかったです。

僕個人としては…強いて言えば、今後の仕事をしていく上で、ある意味重要となるであろう、とある資格を取得したことでしょうか(そんなに大きな出来事ではありませんが)。

あと…家族の出来事は日々いろんなことがあってつぶやききれないので、これぐらいにしておきますね~。

あ、最後にもう一つ。

このブログをスタートして3年半が経過した11月、アクセス数が3万を突破。

ちょこっとでものぞいて下さる方も含めて、感謝!です。

来年もひまありましたら、ごひいきに…。

では、よいお年を!!

|

« 今年もサンタ来たよ! | トップページ | 楽しみな授業参観(2009年・長男について初つぶやき) »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もお子さん思いのお父さんでいてくださいね。

投稿: csp | 2009年1月 1日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/43593763

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年ちょこっと総括:

« 今年もサンタ来たよ! | トップページ | 楽しみな授業参観(2009年・長男について初つぶやき) »