« 買物半日、作業半日 | トップページ | 僕の流儀 »

2008年12月17日 (水)

自転車スタンバイオーケー

Dsc03914 明日(17日)から、東京へ出張です。

今回もあっちで自転車をフル活用の予定。

で、先週末いつものショップにて、セカンドチャリである、ライトウイングの点検と部品交換等をお願いしました。

↑画像では変わったところは見当たらないでしょうが、実は…。

変更点その1…リアディレイラーに注目。

Dsc03915 ←この自転車を買ったときについていた、シマノの一般車用のものをMT B用のSLX(旧デオーレLXの後継?)に交換。

もう一つ。

Dsc03919 ←これこそ、画像を見てもわかりませんが、実は、ハンドルを左右2センチづつ、計4センチカットしました。もともと、このハンドルは某自転車店でデッドストックとして眠っていた、ミヤタのMTB「リッジランナー」用純正ハンドル。交換した時から「ちと、長いな~」と思っていたのですが、思い切ってカットしました。

で、本当は…

ブレーキも交換予定(普通のキャリパーからデュアルピボッドキャリパーへ)でしたが、残念ながら入荷が間に合わず、今回は断念。これは広島に帰ってからになりそうです。

ともあれ、ディレイラー交換とハンドルカットでさらに若干ではありますが、軽量になったライトウイング。

明日から4日間、東京出張の「おとも」として、通勤に、サイクリングにと活躍してくれそうです…。

|

« 買物半日、作業半日 | トップページ | 僕の流儀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/43442561

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車スタンバイオーケー:

« 買物半日、作業半日 | トップページ | 僕の流儀 »