« 画像in東京 | トップページ | 2008年ちょこっと総括 »

2008年12月25日 (木)

今年もサンタ来たよ!

Dsc04101 クリスマスが近づき、いつものごとく我が家の3兄弟は、

「お父さん、サンタにプレゼントpresentのお願いの手紙を出すからハガキちょうだいっ!」

こうして、子どもたちはハガキにそれぞれの欲しいプレゼントをおもちゃ屋の広告などから切り抜き、自分達の名前を書いて…

「お父さん、サンタさんに出しといてねっ!happy01

こうして、子供たちからできあがったハガキを受け取ったのが21日。いつもよりかなり遅かったです。

「よ~しっ!出しとくけど、ことしは遅いからサンタが間に合うかな~。」とか言いつつ、受取ました。

実は、子供たちのサンタさんへのリクエストは既にリサーチ済みで、東京に行く前にこっそりと買いに行って

我が家の通称「3階」と呼んでいる、屋根裏倉庫に保管していました。

ただ、ハガキを書く段になってリクエストが変わってないか、ひやひやcoldsweats01しましたが

ハガキをみて一安心。

そして、今朝方、サンタプロジェクトを決行!

5時前、みんなに気がつかれないようにこっそりと起き

前日の夜に「3階」から2階の僕の部屋に動かしていた3人のプレゼントpresent

足音をたてないようにそ~っと1階に下ろしました。

いよいよ、子どもたちが眠っているgawk部屋へ。

5時はまだ真っ暗で静か。

何かの拍子にむくっと起きられでもしたら、夢はぶち壊しとなってしまいます。

プレゼントpresentを一つづつ、こっそりとそれぞれの子どもたちが眠っている近くへ。

そして、何事もなかったかのように、僕は自分の部屋へ。

6時過ぎ、ごそごそと物音を立てて、僕の部屋にやってきたのは、次男。

「おと~さ~ん!きてたよ~!!ほらほらっ!!happy01

最高の笑顔で、プレゼントを見せにきました。

「お~、よかったな~!!」

1階に下りると、いつもはなかなか起きずにぐずぐずしている長男や娘も

「プレゼント、届いてた!」

と喜んでいました。

今年のクリスマスもサンタクロースが来てよかったね~、みんなhappy01

  (♪Wonderful Christmastime byポールマッカートニー)

クリスマスが近づくと必ず聴きたくなる、大好きな曲なんですが、先日保育園のおむかえの帰りにこの曲を聴いていたら、サビを聴いた次男が「あ、これクリスマスのうたじゃね。だって、♪クリスマスか~いって歌ってるもん!」だって。我が子よ、かわいいぞ…。                   

 

|

« 画像in東京 | トップページ | 2008年ちょこっと総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/43530657

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサンタ来たよ!:

« 画像in東京 | トップページ | 2008年ちょこっと総括 »