« 青い空とボールパークと… | トップページ | 残念なニュース »

2008年12月 2日 (火)

今日の風景

昼から休みを取らせてもらい

長男と娘の小学校へ。

今日は授業参観日でした。

このことは気が向いたら(?)別でつぶやくとして…。

自転車で(今日はシラスでした)小学校へ行く途中、あまりに青空がきれいで

それから色づいた葉っぱや落葉の散り具合がきれい(?)で

数枚、シャッターを切りました。

Dsc03827 ←これがその内の1枚。

もう1枚の「今日のお気に入り」はプロフィールに貼り付けておきます。よろしければそちらもご覧ください

参観が終わって保育園に次男のおむかえに

そのあと、小学校から帰宅した娘と次男を連れて近所のショッピングセンターへ買物に行きました。

ショッピングセンターの屋上に車を停めたのですが

ここでも空がとてもきれいで

またまたシャッターを切りました。

Dsc03855 ←画像上中央あたりに白い「点」があるかと思いますが、これは画像の「しみ」ではなく三日月ですが…わかりますか?

ちなみに、画像ではほとんど見えませんが、三日月の右下の方に星が二つあって、三日月とあいまってトライアングル状態(?)になっていました。

次男「あ、お父さん、三日月じゃ!きれいだな~」

娘「お父さん、カメラ貸して。撮ってみたいっ!」

わいわい言いながら、3人で日が暮れていくのを眺めていました。

12月に入り、いよいよ冬本番になりますが

今日はとにかくきれいな1日でした…。

  ♪ 「風と落葉と旅びと」byチューインガム

         「暮れゆく夕べの空」byエレファントカシマシ

     「空に星が綺麗」by斉藤和義

|

« 青い空とボールパークと… | トップページ | 残念なニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/43303999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の風景:

« 青い空とボールパークと… | トップページ | 残念なニュース »