« 久々のジテツウ | トップページ | 最後の七五三 »

2008年11月15日 (土)

ジテツウ、次なる野望!?

広島市内中心部での研修2日目。

またまた自転車通勤を楽しみました。

広島は前日に引き続き快晴sun

で、こんな写真を撮りました。

Dsc03664 ←逆光もなんのその。川面に映る朝の陽射しがどうしても撮りたくて…。

さて、研修会場付近に少し早く到着したので、そのまますぐに会場に向かわず、会場より少し手前となる、朝の広島駅(北口)近くをぐるっと回りました。

Dsc03665 ←もみじまんじゅう業界(?)では有名な某社本店付近の、何気ない風景。

そして…。

Dsc03667 ←すぐ近くでは、再開発が進んでいて、このブロックには33階建ての超高層ビルを建設中。2年後には完成するとか。

研修が終った夕方、週末ということもあり、前日よりもうちょっと回り道して帰ろうか…と思ったのですが、出発してしばらく走ったところで、トラブル発生!

とある信号待ちで何気に自転車のシートポストに目をやると…あ、ないっ!!

なかったのは、シートポストに取り付けていたリアフラッシャーランプflair

日はとっぷり暮れていました。

僕はもと来た道を引き返すことに。

しばらく戻ると…見事に発見!!

しか~し、ランプは、電池を交換するためのふたが外れてました。

もしや、路上に落とした後、踏まれて(轢かれて?)バラバラになったのか?

とりあえず、ふたを本体に合わせてみると…無事にカチッとはまりました。

スイッチを入れると…これまた無事に点灯~点滅。

ふたが外れた原因は、単に落下して衝撃によるものだったようでした。

ちなみに落ちていた場所は交差点の歩道に入る所。

下手をすれば車はおろか

自転車や歩行者に轢かれ(踏まれ)たかも知れない場所でしたが

僕が落としてから発見するまでの間

そのようなことはなかったようでした。

とりあえず、よかった…happy01

が、この一件で、回り道をする時間がなくなりました。

というわけで

このあとは前日とほぼ同じコースを通って帰りました。

まあ、この2日間、自転車通勤を満喫できたことでよしとしなくちゃいけませんね~。

それに、また2週間後

研修参加で広島市内中心部に行く予定がありますので…。

今度こそ、じっくり走るぞ~。

その時までお楽しみはとっておくとしますか…。

|

« 久々のジテツウ | トップページ | 最後の七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/43117277

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウ、次なる野望!?:

« 久々のジテツウ | トップページ | 最後の七五三 »