« サイクルトレイン、東へ・その2 | トップページ | サイクルトレイン、東へ・その4 »

2008年9月21日 (日)

サイクルトレイン、東へ・その3

電車は目的地の総社駅に着いたものの、そのあとすぐ到着する普通電車が行くのを待ってから自転車を搬出、とのアナウンスがあり、しばらくは車内にとどまっていました。

今回、オヤジの指名?で「食料係(←要はリュックにカロリーメイトやおやつ少々を持っておく役割)」となった長男は、3時間超の電車の旅はさすがに少々たいくつだったのと、お昼が近づきおなかが空いたらしく、電車を降りる前にカロリーメイトを食べたりしていました。

普通電車が行き、ようやく総社駅のホームへ降り立ち、3時間ぶりに愛車とご対面。

Dsc03103 ←それほど大きくない総社駅のホームは、あっと言う間に自転車と人間(それも大半はイベント参加者)であふれかえったのでした。普通列車を先に行かせてから…というのは賢明な判断。

ここから、係員の誘導により階段を1台ずつかついで上がり、改札口へ(ちなみに総社駅は橋上駅となっていました)。う~ん、まるでクロスカントリー…って、ママチャリでの参加者の方はちょこっと大変そうでしたが…(もちろん、イベント主催者の方々がばっちりサポートされていました)。

Dsc03106

←駅構内を出て、ようやく開会式。

時刻は11時過ぎ。満を持して、吉備路自転車道へのサイクリング、スタートです。

Dsc03111 ←出発を待つオヤジの姿(撮影:長男)。

                                                                (その4につづく)

|

« サイクルトレイン、東へ・その2 | トップページ | サイクルトレイン、東へ・その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/42546581

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルトレイン、東へ・その3:

« サイクルトレイン、東へ・その2 | トップページ | サイクルトレイン、東へ・その4 »