« 久々の活字化に… | トップページ | アサガオ、学校へ »

2008年8月31日 (日)

さよなら夏休み

長男と娘の通う小学校は、29日(金)より始業しました。

二学期制のため、明日(9月1日)始業ではないのです。

その代わり「秋休み」なるものがあるらしい…。

過ぎ行く夏を惜しんで…というわけでもないのですが

この夏、あまり更新できなかったせめてもの穴埋め(?)つぶやきを、画像とともにしてみます。

Dsc00658 Dsc00388

この夏休み期間だけで、野球の試合(もちろんカープ戦)を6試合観に行きました(もちろん、嫁さんや子どもたちと)。

市民球場ラストイヤーということもあり、最近は我が家のレジャー記録(?)としてだけでなく、球場や周りの風景なんかも、試合を観に行く度に、撮りまくっています。

Dsc00383 ←こんな風景とか。

あと、なかなか自転車を乗りこなすことができなかった次男に、長男の以前の愛車・クロスファイアーキッズに補助輪をつけて「おさがり」したところ、次男は喜んで自転車に乗るようになった、というつぶやきを以前したかと思いますが、そのクロスファイアーキッズでの「公道再デビュー」を次男が果たしました。

Dsc00271 ←広島市南区・宇品みなと公園にて。

画像向かって左を走っているのは娘。18インチ・スチールフレームのクロスファイアーキッズは、4才の次男には漕ぎ出しがちょっときついものの(何たって彼の本当の愛車・スペシャのホットロックは12インチ&アルミフレームですので)、思った以上にスピードにのると楽しいらしく、この日も娘を楽しそうに追いかけまわしてました。せっかく買った「本当の愛車」がほっとかれるのはオヤジとしては少々ショックではありますが、それ以上に次男が自転車好きになってくれたので、よしとしよう…。

そして、この夏の我が家の最大のニュースは…嫁さんの復活!!5月下旬の左足首骨折、約3週間の入院の後、通院と自宅療養(&リハビリ)の日々でしたが、8月中旬、仕事に復帰しました。

その他…嫁さんの実家への帰省、職場の同僚を呼んでの「お泊り子連れバーベキュー」、子ども達の同級生家族の声かけにのって行った「川遊び&バーベキュー」、植物公園の「オオオニバス乗り&水遊び」…「安・近・短」な夏を細切れに(?)楽しみました。

何より、初めての夏休みだった娘(小1)が、どうにかこうにか過ごせたことも良かったです(宿題も、何とか間にあったようだし…汗)。

Dsc00773_3 ←8月30日、16時頃撮影。雨上がりの平和大通りにて。決して涼しい日ではありませんでした。画像ではわかりにくいかも知れませんが時おり雲のすき間からビルに反射していた陽射しも心なしかやわらかい気がして、秋だな~とか思いつつ、シャッターを切りました。

いよいよ、秋ですね~。

(♪「夏の終わりに」byシュガー・ベイブ)

|

« 久々の活字化に… | トップページ | アサガオ、学校へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/42341950

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら夏休み:

« 久々の活字化に… | トップページ | アサガオ、学校へ »