« 手作り弁当に挑戦 | トップページ | 期間限定父子家庭生活終了! »

2008年6月 5日 (木)

おさんぽ下校

先週日曜日が出勤だったのですが、その代休が今日でした。

広島は、朝からrain雨がぱらつき「これからthunder雷を伴い激しい雨が…」とラジオの天気予報。

せっかくの平日休みなのになあ…まあ、仕方ないか

とやむなく洗濯物を室内干しに。

午前中は妹と実家に行き、掃除をしてきました。

午後からは、郊外にあるゴミ処分場に大型ゴミを捨てに行き、

その後、大型ホームセンターで日用品のお買物。

「平日、昼過ぎののんびりした雰囲気での買物もいいな~。」

何気に話すと、買物に一緒に来ていた妹は

「うん、でもウチは平日休みは(前の仕事の時)いつもじゃったけえねえ。」

そうこうしているうちに、夕方近くになりました。

今日は、いつも自分で学校(学童保育)から帰ってくる娘をお迎えに行くことにしていました。

来週から小学校で水泳が始まります。

そして、来週、娘のバースデーもあります。

そこで、今日は学校の帰りに水着とケーキの注文に行くことにしていたのです。

いつもなら、車で迎えに行くところですが天気がいいし、時間にも余裕があるため

妹に車で小学校まで送ってもらい

その後、娘と「洋品店」&「ケーキ屋」に行きました。

最近の小学校の(女の子の)水着は「ワンピース」と「セパレート」から選択できるんですね~。

迷った挙句娘は「ワンピース」を選択。

帽子と水着バックも購入。

バースデーケーキは娘が好きなキャラクターのデザインを注文。

その中身は…これはまた後日、ということで。

帰り際、保育園に行き、次男もお迎え。

3人で、公園の青々とした芝生や木々をぬって

sun暑さの中、汗をかきながらのんびりと家まで帰りました。

特別に何をした、という休みではありませんでしたが

ここ最近の忙しさからしばし遠ざかった

心地よい1日となりました。

もうすぐ、長男も帰ってきます。

これから嫁さんの病院へ行く予定です。

今日、一つ悔やまれるとすればそれは…

朝干した洗濯物。

こんなに暑くなるなら、やっぱり外に干しときゃよかったな~shock

|

« 手作り弁当に挑戦 | トップページ | 期間限定父子家庭生活終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/41434504

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ下校:

« 手作り弁当に挑戦 | トップページ | 期間限定父子家庭生活終了! »