« おさんぽ下校 | トップページ | BSクロスファイアーキッズ、予期せぬ復活? »

2008年6月10日 (火)

期間限定父子家庭生活終了!

嫁さんが、今日退院しました。

救急車で運ばれてから19日ぶりの帰宅です。

今日僕は仕事の休みを取り、退院の付添や、嫁さんの職場や保育園等、気にかけてくれたり心配してくださった方々のあいさつに付き添ったりしました。

お昼は久々に二人でランチデートheart04

夕方、「お母さん、帰ってきたね!happy01」と長男が帰宅。

娘と次男は僕がお迎えに行き、3人で、これから自宅療養となる嫁さんに必要な物を買いに薬局へ。

その後家に着き嫁さんを見た二人は「お母さん!やっとおうちにいるね~!!happy01」と大喜びで嫁さんにかけよりました。

さて、この19日間ですが、僕にとってはどうだったでしょう。

こんなに長期間嫁さんが家にいないこと

料理・洗濯・掃除といった家事を全て自分にかかっていること

加えて子どもたちに関わる様々な「準備」(例:長男と娘の毎日の宿題チェックや配付物、提出物の確認、時間割や次男の保育園の準備…etc.)も毎日あり

さらに(前述の)レク準備とか何やらかんやら…

これらのことが、日々ばっちりできるのか?

嫁さんの入院当初、我ながら半信半疑でした。

が、結論からいうと、思ったほど困ったり、ストレスを感じることもなく

また、子どもたちのことで(いい意味で)気づきもあったし

わりと楽しみながら過ごすことができた

あっという間の19日間でした。

それはなぜか?

またあらためてふれるとします。

とにかく、いい経験をさせてもらった19日間でした。

でも、やっぱり「5人でサイコ~の我が家だぜ~good

しみじみと実感しながらこのつぶやきを更新している僕なのです…。

|

« おさんぽ下校 | トップページ | BSクロスファイアーキッズ、予期せぬ復活? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/41495762

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定父子家庭生活終了!:

« おさんぽ下校 | トップページ | BSクロスファイアーキッズ、予期せぬ復活? »