« 参観日(長男・娘編)   | トップページ | 行きはウォーキング帰りはポタ »

2008年5月24日 (土)

一瞬で「期間限定父子家庭」(参観日・次男編)

昨日の次男の保育園の参観日、次男に関してはつぶやくネタが皆無なのです。

と、いうのも、アクシデントがあったため。

それも次男ではなく、何と我が嫁さん!

参観、次男のクラスはグランドでのリレーでした。

ところが、なぜか昨日の次男は「お母さん」から離れたがらずリレー参加にもぐずぐず。

結局、並んでいる他のお友達がどんどん先に走ってしまい、はからずもアンカーとなってしまった次男。

で、その後、何とかスタートラインにつき走り始めた次男を応援するつもりで嫁さんが伴走、ところが…

嫁さんはコーナーリングで転倒!!

左足首を痛めて立てずに救急車を呼ぶことに…。

検査の結果は 何と!

「足首の骨折(2ヶ所)、要手術、最低1週間の入院」wobbly

と、いうわけで

「期間限定ほとんど父子家庭生活」

が思いがけない形で昨日からスタートしております。

考えてみれば、これだけ長期期間、嫁さんが家庭にいない状態、というのも結婚以来初めてかも(嫁さんの先発帰省を除いて)。

例えばこれまで、嫁さんが県外に出張、何てことがあってもせいぜい1~2泊ぐらいそれも1年に1回あるかどうか、ですからね~。

まあ、僕以上に、嫁さんの方が、足だけでなく心も(先生方や看護師のお母さん方が救急車が来るまでの応急手当をしてくださったり、参観日の保育園が一時騒然となっちゃったからね~)ダメージが大きいだろうし。

それにくらべりゃ、日常生活のやりくりぐらいはやらんとね~。

と、いうわけで「期間限定ほとんど父子家庭生活」スタートです。

ぼちぼち、といきましょうか…。

嫁さんよ、痛い思いはしたけどものは考えよう。

この際、仕事も家事もつかの間忘れてゆっくり休みなされ。

ウチのことは、まかせとけgood

|

« 参観日(長男・娘編)   | トップページ | 行きはウォーキング帰りはポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/41300569

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬で「期間限定父子家庭」(参観日・次男編):

« 参観日(長男・娘編)   | トップページ | 行きはウォーキング帰りはポタ »