« 一瞬で「期間限定父子家庭」(参観日・次男編) | トップページ | 手作り弁当に挑戦 »

2008年5月28日 (水)

行きはウォーキング帰りはポタ

Dsc09955  嫁さんが入院して5日になります。

嫁さんがけがをした保育園の参観日、僕と嫁さんはそれぞれ自転車で保育園へ行っていました。

で、嫁さんの自転車は(嫁さんが救急車で運ばれてしまったため)保育園近くの駐輪場に置きっぱなしにしていました。

広島は今日、日中雨の予報が出ています。と、いうことは、仕事から帰宅して自転車を取りに行くのは無理。

そこで、今しかない!と、まだ子どもたちが寝静まっている早朝、早起きして自転車を取りに行きました。

往路はもちろんウォーキング。

道中の緑道公園を歩くと、新緑のきれいなこと!

しばし歩き、駐輪場に到着。

2時間後、次男を送っていく頃には子供達を乗せた車や自転車でごったがえすはずの保育園周辺も、今は静か。

そんな中、嫁さんの黄色いプジョー(COMSTEP-IN)が、ひっそりととまっていました。

実に、5日ぶりの対面!

帰りもまた緑道公園を通りました。

Dsc09957_3

早朝の静けさと、日中とは違うひんやりした空気とさわやかな新緑。

シフターも1~4速の間しか使わないゆるやかさ。

つかのま、日々の忙しさをちょこっと忘れた、気分転換のひとときとなりました。

さて、今日もがんばるぞ!

(♪「風になれ~緑のために~」by谷山浩子)

|

« 一瞬で「期間限定父子家庭」(参観日・次男編) | トップページ | 手作り弁当に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/41349341

この記事へのトラックバック一覧です: 行きはウォーキング帰りはポタ:

« 一瞬で「期間限定父子家庭」(参観日・次男編) | トップページ | 手作り弁当に挑戦 »