« 春、いろいろ | トップページ | かわいいって…ねぇ!? »

2008年4月 8日 (火)

桜、しっとりと

昨日、広島は朝からどしゃぶりでした。

そんな中、我が娘は小学校の入学式がありました。

嫁さんと3人で、どしゃぶりの中、歩いて小学校へ。

娘のせっかくの真新しい制服も、足元からびしょびしょに…。

それでも入学式は、笑顔いっぱいで入場行進の娘。

僕はもちろん、ビデオカメラで娘を撮りまくりました。

その後教室へ行き、お昼にはすべて終了。

その頃には雨はすっかりあがっていました。

小学校から自宅へ帰る道中に通った緑道公園の桜並木で、とてもきれいな風景を発見!

思わず、シャッターを切りました。

Dsc01313

←桜の木の下は、散った花びらで敷き詰められたピンクのじゅうたんのようでしょう。

Dsc01316 ←同じ木の下を別の角度から。

雨上がりも間がない時間。どことなくまだしっとりとした空気が流れていて、キレイでした。

朝はさんざんだったけど、昼下がりのこの風景は、自然からの娘の入学祝いのプレゼントになったような気がします。

娘よ、本当におめでとう!!

|

« 春、いろいろ | トップページ | かわいいって…ねぇ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/40819978

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、しっとりと:

« 春、いろいろ | トップページ | かわいいって…ねぇ!? »