« 娘のこの頃 | トップページ | イクラ、まだ~? »

2008年2月11日 (月)

寒かったけど…

おととい、子どもたちと付き添いの嫁さんをスイミングスクールに送り、「さて、この間に家の掃除でもしておくか。」と帰途についたものの…。

朝の小雨&曇天がうそのように、気持ちのいい陽射しの午後。

思えば、先週の土曜日は長男と朝から準備して「さあ、走りに行こう!」と自転車を引っ張り出したところで、痛恨の雨。

「せっかくその気になっていたのに…」と二人して雨雲を眺めました。

加えて、毎早朝のエアロバイク。

ラジオやCDを聞いたりしながら…と工夫はしていますが、景色が変わないのがイマイチ。

「自転車に乗りたい度(←?)」が増幅しまくりの今日この頃でしたので…

よ~し、ちょっと乗ってくるか!

スイミングのお迎えまで、1時間程度走れそう…と僕はコートをはおり、近隣へプチポタリングに出かけました。

陽射しがある、とはいっても、さすがに2月。けっこうな寒風。

ポタコースの緑道公園の木々もまだまだ寒そうでした。

それでも、流れていく景色をながめつつ風を感じることの、心地良いこと。

ポタ中に数枚、シャッターを切りました。

Dsc00758 ←これがその中のひとコマ。

そういえば昔、春に向けて少しずつ芝生の色が徐々にグリーンになっていくのを見るのが好きだったな~。

そんなことをふと思いつつ、小1時間のポタを楽しみました。

また時間があったら走りに行こうっと。

(♪「風と落葉と旅びと」byチューインガム)

|

« 娘のこの頃 | トップページ | イクラ、まだ~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/40082924

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったけど…:

« 娘のこの頃 | トップページ | イクラ、まだ~? »