« 熊本に来ています | トップページ | ようやく初オンエア! »

2008年1月 6日 (日)

帰広して思ったこと。

今晩、家族5人で嫁さんの実家・熊本から広島に帰ってきました。

愛車・ストリームに乗り、高速で休憩入れて5時間の旅。

行きも5時間の旅でしたが、(前述の通り)いわゆる「一人旅」で、好きなCDなど聞いたり、サービスエリアで一息、コーヒーを飲んだりしながらの気ままな5時間でした。

うってかわって帰りはわいわいがやがやの5時間。

今日の5時間は、ステアリングを握りつつ、子どもたちとクイズをしたり、ギャグの飛ばしあいこでもりあがったり、或いは、僕が熊本に行くまでの2~3日間のエピソードを嫁さんや子どもたちから聞いたり…時おり、あれほどにぎやかにしゃべっていた子どもたちや嫁さんが、道中眠ってしまったり…サービスエリアでみんなそろって晩御飯食べたり、お土産を物色(?)したり…。

で、この数日間(元旦~4日)、一人で過ごして、あらためて実感したこと。

「一人気ままもたまにはいいけど、やっぱり家族と一緒にいるのが一番楽しくって最高だな~」

ということ。

元旦から3日間の自宅での一人での生活も、熊本へ向けて5時間の一人ステアリングを握っての運転も、日常の家庭生活、或いは子育て等に追われる時間からは逸脱していて、それはそれで気ままで楽しかったけど、

これがず~っと永遠に続くのは、耐えられないっ!

と思ったわけです。

愛する嫁さんとかわいい子どもたちと一緒にいるにぎやかな生活、これに勝るものなし。

さて、明日から(5人家族としての)我が家の、忙しくもにぎやかな2008年が本格的にスタートします。

一体、どんな年になるのやら…。

3人の子どもたちは何をやらかしてくれるのやら…。

わくわくしながらのスタートなのです。

|

« 熊本に来ています | トップページ | ようやく初オンエア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17603488

この記事へのトラックバック一覧です: 帰広して思ったこと。:

« 熊本に来ています | トップページ | ようやく初オンエア! »