« 2007ちょこっと総括 | トップページ | 初詣のハシゴ »

2008年1月 1日 (火)

新年は雪景色から

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もこのつぶやきをごひいきに。

よろしくです~。

広島は、朝から雪景色でした。

Dsc00407

このため、毎年元旦恒例の、無線イベント参加&早朝初日の出見物は中止することに。

おせち料理の朝食のあと、長男と二人して「新年初仕事(?)」。

時おり雪が降りしきる中、雪かきをしました。

Dsc00430 ←嫁さんの車を必死に雪かきする長男。

話かわって…

今、僕は一人で家で過ごしています。

というのも、嫁さんと子どもたちは、夕方、嫁さんの実家に帰省したからなのです。

僕は、4日に仕事があるため同行せず、4日の仕事が終ってから嫁さんと子どもたちを迎えに行く予定。

夕方以降、いつもと違ってゆるゆるペースで過ごしています。

たまには、こうやって気ままに過ごせることも悪くはない、ですが…。

家に一人で過ごすのは、やはりさびしいものです。

結局、嫁さんと子どもたちを送った後、家に帰ってしたことは…。

家の掃除、(一人分の)晩御飯、予約洗濯のセット…って、やってることは普段とかわらんじゃん!

まあ、自分のペースでゆったりこなす分、気分はちょこっと違いますが。

あとは、年賀状を見て住所録データのチェックをしたくらい。

とはいえ、明日はまるまる一日、気ままに過ごそうかな~。

早朝出来上がる予定の、洗濯物を干してから、ですけどね…。

|

« 2007ちょこっと総括 | トップページ | 初詣のハシゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17550581

この記事へのトラックバック一覧です: 新年は雪景色から:

« 2007ちょこっと総括 | トップページ | 初詣のハシゴ »