« 間に合ってよかった | トップページ | 自転車公園で »

2008年1月20日 (日)

ベル三者三様

「サンタさんからのプレゼント」の長男のMTBに、長男が前からあこがれていたパーツを取り付けてやりました。

それが、コンパスベル。

元々MTBについていたベルを外して、早速取り付けました。

Dsc00570 ←取り付けると、こんな感じ。コンパスがのっかっている分、通常のベルより一回り大きかったです。

次に、娘の自転車のベルも交換してやりました。

娘のはその名も「ファッションミラーベル」何と、ベルの上部に鏡がついている、というもの。

自転車用の鏡といえば、通常、走行中に後方確認などするためのものですが、これは目的が違います。

確認するのは、後方ではなく「自分自身」

キャッチフレーズは…

「ファッションミラーベルでおしゃれしよう!」

例えば、信号待ちでこの鏡をポップアップして、髪を整え直す、とか!?

あるいは、お化粧のノリをチェックする、とか!?

本当、そういった目的に見える鏡なのです。

Dsc00571

←これが、鏡を閉じた状態。一見、普通のジャリリンベル。ところが…。

Dsc00572 ←ワンハンドで鏡がポップアップ!すごいでしょう(…汗)。

このベルを取り付けて使いこなすサイクリストが一体どのくらいおられるのかは、僕の知るところではないのですが、少なくとも6才の我が娘には大好評でした。

当然、彼女がサドルにまたがっている状態で、鏡に顔が映る位置に取り付けました。

もちろん「走っている途中に鏡を開けてみちゃだめだぞ。」と注意もしておきました。

ルイガノのスポーツバイクにファッションベル…なかなかイカした(←死語)コラボでしょう…。

さらに、これまでベルがついてなかった次男の自転車に、長男のMTBについていた、まだ新しいベルとフロントリフレクターを取り付けてやりました。

Dsc00573

←こんな感じ。

おにいちゃんやおねえちゃんと同じようにベルがついた、ということで「やったあ~!」と大喜びの次男。

それぞれ、新しいベルを取り付けたあと、最近できた「自転車公園」なるところに走りに行きました。

このつぶやきは(気が向いたら?)後述、ということで…。

|

« 間に合ってよかった | トップページ | 自転車公園で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17758601

この記事へのトラックバック一覧です: ベル三者三様:

« 間に合ってよかった | トップページ | 自転車公園で »