« この1週間 | トップページ | 思いがけないうれしいおみやげ »

2008年1月28日 (月)

どうりで…

早朝5時過ぎ。眠い目をこすりながらエアロバイクに跨る日々が続いています。

まだ暖房も入れていない寒い部屋の中でも7~8分も漕いでいると、じわりと体が火照ってきます。

そうなると、ペダルを漕ぎつつハンドルバーから手を離して、長袖シャツを脱ぎ捨てノースリーブのシャツ1枚になり、残りの時間は漕ぎまくり。

…ですが、今日は10分漕いでも体が「点火」しませんでした。

なかなかぬくもらんのう(←広島人なもんで)…とか思いつつ漕ぎ続け

結局「点火」したのが12~3分過ぎた頃。

考えてみればぼちぼち寒さのピークだもんな~

くらいに思っていたら…

何と!日中から広島は雪。

今日は仕事で広島市西隣にある「廿日市市」に夕方までいたのですが、時間が過ぎるにつれ降雪は止まず。

それどころか、気温の低下とともに、積もり始めました。

夕方、西広島バイパス~山陽道と通りましたが、特に山陽道は廿日市インターから道路も含めて白銀の世界でした。

Dsc00693 ←この画像は西広島バイパス。渋滞中にシャッター切りました。

冬タイヤを装着していたとはいえ、あまりの積雪具合(?)にヒヤヒヤしながら走って帰宅。

早朝のできごとは「予感」ならぬ「予寒」(?)だったようで…。

明日はもっと寒いのかなあ。

(♪「雪」by猫)

|

« この1週間 | トップページ | 思いがけないうれしいおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17877362

この記事へのトラックバック一覧です: どうりで…:

« この1週間 | トップページ | 思いがけないうれしいおみやげ »