« パパサンタ、作戦当日・その2<ショップ編> | トップページ | 2007ちょこっと総括 »

2007年12月31日 (月)

みんな、幸せに!

趣味の無線で知り合った仲間が6人、みんなもう20年以上のつきあいになります。

今は無線をみんなでしにいく、何てことは皆無ですが、毎年年末はそのメンバーに声をかけて、我が家で忘年会をしています。

で、今回の忘年会は先ほど終わり(今は31日AM12:55)、今日参加したメンバーは帰りました。

知り合った頃はみんな高校生でしたが、当然、みんな今や(僕を筆頭として?)30代後半。僕のように結婚して子持ちもいれば、メンバー内で結婚してる夫婦。あるいは、独身で夢に向かって走り続けている者、趣味を楽しみながら仕事を頑張っている者…みんな、日々様々に生活しています。

生活が様々なだけに、6人がそろって毎年この忘年会に参加、というわけにもいきません。

今回、参加したのは僕を含めて3人。けれども、不参加の3人にしても出欠確認のメールのやりとりを通じて、近況を聞くことができます。

メンバー内で結婚した2人・T君とMさんは今回不参加。出欠確認を通じて、Mさんが第2子をご懐妊、とのこと。おめでとう。来春が楽しみだね~。

もう1人の「不参加者」であるA君。仕事が超多忙の上、仕事をしながら大学院で勉強しており、そのレポートに追われてるとか。大変だろうけど、がんばれ~!

さて、今回忘年会に参加した3人。僕以外は独身者でしたが、その内の1人・B君は最近彼女ができたとか。聞くと、丁度僕の2つ年上の女性だとか(ちなみにS君は僕の2つ年下なので、彼女とは4つ違い、とのこと)。とても幸せそうに彼女のことを話してくれたS君、お幸せに。よかったね~。

もう1人の「参加者」・M君も独身。彼は、休暇を使い、頻繁に旅行をしています。今日は、東京に行った際に買ってきた「山手線目覚まし時計」を持参。各駅で流れる電車発着時のメロディーが流れるらしく、鳴らすと我が子らが大喜び。M君、持って来たかいがあったね~。

参加したのは3人でしたが、今年も盛り上がりました。

みんな、それぞれ、幸せになればいいね~!

|

« パパサンタ、作戦当日・その2<ショップ編> | トップページ | 2007ちょこっと総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17528208

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、幸せに!:

« パパサンタ、作戦当日・その2<ショップ編> | トップページ | 2007ちょこっと総括 »