« ホンダ車つぶやきあれこれ | トップページ | 始発電車 »

2007年12月 2日 (日)

サンタさん、お願い!

クリスマスが近づくと、我が家では子どもたちがサンタクロースへのプレゼントのお願いハガキを作るのが今や「恒例行事」となっています。

数日前から「そろそろサンタさんにお願いするプレゼントを決めとけよ~」と子どもたちに言っていました。

毎年、子どもたちが何を希望するのか密かに財布とにらめっこしつつ(ヒヤヒヤしつつ?)その様子を眺めている僕なのです(サンタさんが届けてくれるはずなのに、何でヒヤヒヤするんでしょうね~)。

さて、ここ数日大型オモチャ店やショッピングセンターの折り込み広告とにらめっこしていた娘と次男。

次男は、初めは「何にしようかな…」とあれこれ眺めつつつつも、「これにしよう!」と決まると変わることはなかったのですが、普段から(例えばコンビニでジュースやお菓子を選ぶ時なども)決まったかと思えばころころ変わり、なかなか決まらないのが娘。

今回のプレゼント選びもご多分に漏れず、この数日間「あ、これがいい!」「やっぱりこれに決めた!」「これもいいなあ…」ところころ変わり、ようやく確定したのが何と今日の午前中。

ちなみに長男は(前述のとおり)ジャイアントのMTB希望、で決まり。

3人のプレゼントが決まったところで、夕方からハガキ作りに着手。

それぞれのリクエストを広告などから切り抜き、ハガキに貼り付けます。

そして、名前とサンタさんへのメッセージやイラストを書き(描き)ました。

長男は「サンタさんが違う種類とか違う色の自転車を持ってきたらいけんけ~」と言いながら直筆で「GIANT MTX-220イエロー おねがいします」と書き付け

娘は一生懸命に「サンタさんおねがいね」とひらがなでのメッセージとともにカラフルなイラストを色鉛筆で描き

次男はボールペンでひげぼうぼうの「サンタさんのかお」をダイナミックに描き、

宛名は国語でローマ字を勉強した長男が「SANTAさんへ」と書きました。

Dsc00185_6

←3人の「力作」(?)がこのハガキ。

「じゃあ、お父さんが明日ポストに出しておくよ。」とできあがったハガキを子どもたちからあずかりました。

さあてと、これからプレゼントの準備にとりかからねば…。

またまた財布とにらめっこの僕なのでした…。

本当にハガキをサンタクロースに出すだけでプレゼントが届くならば、子どもたちだけじゃなく、大人(=親)たちもうれしいのにな~。

|

« ホンダ車つぶやきあれこれ | トップページ | 始発電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17257048

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん、お願い!:

« ホンダ車つぶやきあれこれ | トップページ | 始発電車 »