« パパサンタ、作戦決行 | トップページ | パパサンタ、作戦当日・その1<準備編> »

2007年12月23日 (日)

娘と散髪デート

「そろそろ、お父さんと髪を切りに行こうか?」と娘に言うと

「うん、行く!」と二つ返事の娘。

広島市内中心部までドライブしながら、美容院へ。

娘との「散髪デート」すっかり定着(?)しました。

「かゆいところないかな~」とスタッフのお姉さんに言われながらの洗髪や

鏡に向かって髪を切ってもらったり…

大人のように扱ってもらえるのが娘心(←文字通り)をくすぐるのでしょう。

昨日は、僕も娘もカットが早く終ったので

Dsc00249 「何か飲んで帰ろうか?」と、帰る道中の喫茶店(シアトルズベストコーヒー)へ。

寒かったので、二人してホットチョコレートを飲んで帰りました。

そういえば、ここ最近、娘が僕にベタベタしてくることがなぜか多くなった気がします。

寝る時などもちょっと前までは

絶対「お母さんと寝る!」だったのが

最近は毎日のようにお父さんと寝てくれます。

もちろん、オヤジとしてはうれしい限り(デレデレ状態はもちろん必須!)。

とはいえ…。

いつまでこうやってお父さんと二人でおでかけしてくれるのかな~。

無邪気にホットチョコレートを飲む6才の娘をながめつつ

そう遠くない将来(?)への不安が(ちょこっとですが)脳裏をよぎった僕なのでした…。

5年、10年はあっという間だからね~(汗)。

|

« パパサンタ、作戦決行 | トップページ | パパサンタ、作戦当日・その1<準備編> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17450563

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と散髪デート:

« パパサンタ、作戦決行 | トップページ | パパサンタ、作戦当日・その1<準備編> »