« みんな、幸せに! | トップページ | 新年は雪景色から »

2007年12月31日 (月)

2007ちょこっと総括

今年の我が家の出来事を、少しだけ振り返ってみます。

その1:子どもたちの中で一番やんちゃな次男(4才)。普段から擦り傷の絶えない我が次男、今年最悪のケガは春先のこと。公園の高い岩場から足を踏み外して地面に落下し、額から流血。幸い、血が出たほどにはひどいケガではありませんでしたが…ケガした当時3才の次男のコメント「あたまがわれたんよ~。たまごがわれたみたいに…。」と、後日けろっと一言。

その2:次男が額を大けがした頃、娘(当時5才)は自転車の補助輪(いわゆる「コロ」)が外れました。今は真っ赤なルイガノBMX風自転車を颯爽と乗りまくっています。

その3:自転車といえば、同じく春先(3月)、当時まだ小2の長男と江田島にサイクリングし、彼は自己最高走行距離の40キロ走破を達成。

その4:走行距離といえば、この夏、8年、13万キロ走ったホンダ・インテグラクーペが原因不明の電気系統の故障でストップ。これがきっかけとなり、車の買い替えに。7人乗りのホンダ・ストリームになりました。僕にしてみれば、人生初のファミリーカー購入となりました。

その5:結婚10周年。10年間いや、つきあいはじめてから16年間、嫁さんへの思いは不変です(ちょこっとのろけてますかね~)。とはいえ、まだ10年。最高のパートナーである我が嫁さん、これからもよろしく~!

その6:2年越しで「知的障害福祉士」の資格取得。仕事&子育ての中、勉強の時間も不十分な状況での合格だっただけに、うれしかったです。

…つぶやけば、きりがないほどにいろんなことがあったこの1年。さて、来年はどんな1年になるのやら。

そうそう、このブログは来春でスタートして3年となります。今年1年、毎回長文気味の(?)このつぶやきにおつきあい下さったみなさん、のぞいて(或いは書き込んで)いただいて、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。みなさま、どうかよいお年を…。

|

« みんな、幸せに! | トップページ | 新年は雪景色から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17539377

この記事へのトラックバック一覧です: 2007ちょこっと総括:

« みんな、幸せに! | トップページ | 新年は雪景色から »