« スイスイ、いい顔みっつ | トップページ | ホンダ車つぶやきあれこれ »

2007年11月27日 (火)

近況<チャリ関係編>

ここのところ多忙でなかなかつぶやく時間もなかったのですが、

ひとまず、我が家の最近のチャリネタを少々。

6月、娘のバースデープレゼントに買った真っ赤なルイガノ(20インチ)でしたが、娘にはやや大きいフレームサイズだったらしく、しばらく乗っていませんでした。

というより、娘にとっては、ルイガノより長男のBS(クロスファイアーキッズ・18インチ)の方が小さくて乗りやすいため、自転車を持ってでかけた折ははもっぱら長男のBSを借りて乗り回していました。

逆に、長男はBSでは小さくて物足りなくなったため、娘の乗らないルイガノを借りて、「この自転車、軽い!」と乗りまくり。

つまり、お互いの利害の一致により自転車をとりかえっこして乗っていました。

しかし、先週末のお出かけで、娘がついにルイガノを乗り回すことに。

Dsc00084 ←これが、その時の画像。

ルイガノが本来の持ち主に戻ったためかどうかわかりませんが、長男は来年1月の誕生日プレゼントでリクエストしていたジャイアントのMTB(MTX-220)を

「おとうさん、自転車は誕生日プレゼントじゃなくて、クリスマスプレゼントでサンタさんに頼んでいいかね~。」(←小3でサンタの存在を信じる長男、かわいいでしょう…親バカだなあ、我ながら…)

と変更することに。

少し前、なじみのショップでMTX-220の今後の入荷状況を聞いたり、と「プチ先行リサーチ」をしていて、その結果「まあ、誕生日は1月下旬なのでオーダーはまだいいか…」と思っていました。が、長男の「変更」によりサンタは急いで行動しなければならなくなりました。

まあ「チャリ好きサンタ」としてはうれしい限りではあるのですが…。いずれにせよ、12月は目前。娘のルイガノ入手の時はかなり苦労したので、同じ目にあわないよう、ぼちぼち動くとしますか…。

Dsc00080

←おまけの画像。この日、嫁さんと次男は外出していたため、僕は長男と娘と3人で某河川敷へ。3人で自転車を乗り回したり、キャッチボールしたり…で、納車1ヶ月経ったホンダ・ストリームと自転車の4ショットです。

|

« スイスイ、いい顔みっつ | トップページ | ホンダ車つぶやきあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/17209856

この記事へのトラックバック一覧です: 近況<チャリ関係編>:

« スイスイ、いい顔みっつ | トップページ | ホンダ車つぶやきあれこれ »