« 運動会2Days | トップページ | 長男はジャイアント希望? »

2007年10月13日 (土)

地元最終戦

Dsc09812 ここ最近多忙でなかなかつぶやけない(?)状況ですが、最近のエピソードから一つ(といっても、先週末のネタですが…)。

カープ、地元での最終戦を家族で観に行きました。言わずと知れた、佐々岡投手の引退試合となりました。

試合展開は、序盤から打線爆発。佐々岡投手は9回2アウトで登場。横浜・村田にホームランを打たれたのですが(観客からは「何で打つんじゃ~!」と大ブーイングでしたが、彼はホームラン王をヤクルト・ラミレスと競っていたので仕方ないでしょう。真剣勝負の結果なのでしょうから、これはこれでよしとした方がいいような…)。

試合は10-1でカープの圧勝。試合終了後、佐々岡投手の引退セレモニーがありました。いやはや、先日、ヤクルト戦での古田選手兼任監督の(広島での)セレモニーも観戦したのですが、ジーンときてしまいました。

おそらく、いずれも自分と年代が近いから、というのがジーンとくる原因なのかも知れません(このあたりのつぶやきは、またあらためて…)。

ところで、この日の観客は超満員でした。今シーズン、カープは「定位置」のBクラス(5位)でしたが、観客動員数は大幅増加したそうです。

黒田残留、前田の2000本安打、佐々岡引退試合…と節目節目での「動員力」はあったものの、やはりここ最近の球団のファンサービスがかなり良くなったことや、なかなか面白い試合が多かったことなどが大きいんだと思います(でも結果、敗戦となりがっかり、ということも多かったですが…)。実際、我が家も近年にない程、結構観にいきました。

いよいよ来シーズンは現球場での最後の1年。今年以上に盛り上がるでしょうね~。

でも、カープももう少し強くなきゃね。頼みますよ、マーティさん。

Dsc09804

|

« 運動会2Days | トップページ | 長男はジャイアント希望? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/16744243

この記事へのトラックバック一覧です: 地元最終戦:

« 運動会2Days | トップページ | 長男はジャイアント希望? »