« MC本番! | トップページ | 次男の初お泊り »

2007年10月29日 (月)

なんでけっこんしたん?

4才の次男の素朴な疑問。

「おとうさん、なんでおかあさんとけっこんしたん?」

僕は(へぇ~、もうそんな質問するようになったんだな~)とか思いつつ

「それはねえ、おとうさんがお母さんをすきすきだから、けっこんしたんだよ。」

すると次男は嫁さんに

「ふ~ん、じゃあおかあさんはなんでおとうさんとけっこんしたん?」

嫁さんも

「おかあさんも、おとうさんをすきすきだから、けっこんしたんよ。」

さらに嫁さんは

「じゃあ、おかあさんはなおくん(←次男)もすきすきだから、なおくんとけっこんしようか?」

と次男に言うと次男はちょこっと恥ずかしがりながら

「ええ~、それはだめ。だって~、なおくんはおかあさんのこどもだもん。こどもとおとなはけっこんできんもん。」

と次男。そこで、今度は僕が

「じゃあ、おとうさんもなおくんがすきすきだから、おとうさんとけっこんしようか?」

と尋ねると次男はにこにこしながら

「それもだめ。だっておとうさんもなおくんもおとこだもん。おとことおとこはけっこんできんもん!」

かわいい4才なりの思考に完敗!の僕と嫁さんなのでした…。

|

« MC本番! | トップページ | 次男の初お泊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/16907705

この記事へのトラックバック一覧です: なんでけっこんしたん?:

« MC本番! | トップページ | 次男の初お泊り »