« ネオンと月と球場と | トップページ | 運動会2Days »

2007年9月28日 (金)

ど根性アサガオ

次男(4才)の朝のマイブームは、アサガオの花が何輪咲いているかのチェック。

といっても、庭や植木鉢に植えてあるのではなく、駐車場のコンクリートの隙間からのびているアサガオ。

Dsc09567 ←こんな感じで、丁度車のドア側に向かってつるをのばしています。

朝、娘と次男を保育園に連れて行く時、アサガオをふまないようにね、と子どもたちに声をかけながら車に乗り込むのがここ最近の儀式(?)。

そしてこの時次男が

「おと~さん、きょうは○こ、おはながさいとるよ~!」

と、教えてくれるのです。

気ぜわしい朝の時間、心がいやされるひとときになっているのです。

Dsc09564_2 ←「おと~さん、きょうは3こさいとるよ~!」

  昨日の朝も次男が教えてくれました…。

|

« ネオンと月と球場と | トップページ | 運動会2Days »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/16595972

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性アサガオ:

« ネオンと月と球場と | トップページ | 運動会2Days »