« ど根性アサガオ | トップページ | 地元最終戦 »

2007年9月30日 (日)

運動会2Days

昨日は保育園(娘&次男)、今日は小学校(長男)の運動会観戦。

2日連続は初体験。

ちなみに、去年は小学校の運動会前日が「拓郎inつま恋野外コンサート」に行き、朝静岡県掛川・つま恋に移動、昼~夜までコンサートを楽しみ、新幹線&寝台特急&新幹線で翌朝広島に帰着。その足で小学校の運動会に行き、おまけに「PTA競技」に参加…という「荒業」をやってしまいましたが、今回の2日連続運動会もなかなかヘヴィでした。

まずは昨日(保育園)のエピソードから。

その1:保護者会長あいさつ(いわゆるMC)(まるで、「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんみたく「みんな~おはよ~!!…(中略)がんばってね~!!」とハイテンションでマイクを握りました)。

その2:次男のクラスの親子競技。子どもたちをさらって行こうとする、担任の先生扮する悪者の前に登場し「ちょっとまった~、子どもたちを返せ~!!」などどセリフをはきつつ、他の保護者も引っ張り出すいわゆる「切り込み隊長」を、もう一人の「お父さん」との演技に終始。

その3:保護者会競技への参加にも借り出されました

その4:我が子たちの出番のビデオ撮影も怠りなく(ちなみに嫁さんはデジカメの撮影)…ところが、途中でビデオテープが録画切れに。次男の競技に間に合わせるため、まるで「太陽にほえろ!」のジーパン刑事のごとく(古いなあ…)近所のスーパーまでテープの調達のため爆走。何とか間に合いましたが…。

今日(小学校)は、去年のようなPTA競技に借り出されることはなく、比較的楽に長男のビデオ撮影に専念できましたが、小3ともなると参加する競技も増えてきて、去年よりはその分、グランド内の移動する回数が増えたような…。

本当にヘヴィな2Daysでした。

とはいえ、我が子たちの笑顔がいっぱい見れて楽しかったので、まあ、いいか…。

|

« ど根性アサガオ | トップページ | 地元最終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/16624779

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会2Days:

« ど根性アサガオ | トップページ | 地元最終戦 »