« 盛り沢山の3日間! | トップページ | 2試合連続カープ観戦 »

2007年8月14日 (火)

子どもたちのお守りで元気百倍!

今日から3日間、長男の学童保育が休みなので、嫁さんと交代で休みを取って子守りなのです。

初日の今日は嫁さんが休み。娘と次男も保育園を休ませて、保育園のおともだち、お母さん&お父さん方数名での、郊外の川でのカヌーやバーベキュー企画に参加する、とのこと。

僕も休んで嫁さんや子どもたちとお出かけしたいな~、と思いながら、半ば後ろ髪をひかれつつ車に乗っていざ出勤!

と、そこへ

「おと~さ~ん!」と庭から娘の声。

「おとうさん、ともちゃんのおまもりかしてあげるけえ、おしごとがんばってね!」

と、娘は何かのおまけでついてきたミニ万華鏡を僕に手渡してくれました。

ついで娘と一緒に庭で遊んでいた次男も

「ぼくのおまもりももっていってね!

とやはり何かのおまけでついてきた、ちいさな鈴を僕に。

と、そこへこのやりとりを部屋から見ていた(らしい)長男も庭に出てきて

「お父さん、僕のも持って行っていいよ!」

と手渡したのは、関門橋のキーホルダー。さらに長男は

「お父さん、これあげるよ。」

と板ガムを1枚。

そして、3人で庭先にならんでとびきりの笑顔で

「おと~さ~ん、いってらっしゃ~い!」

一人だけ仕事に行くのは少しさびしかったけれど、3人の子どもたちの「お守り」と「お見送り」で元気よく出勤できた、今朝の僕なのでした

こどもたちよ、ありがとう!

Dsc08962 ←これが、こどもたちが朝手渡してくれた「おまもり」

  画像左からミニ万華鏡(娘)、関門橋キーホルダー(長男)、鈴(次男)

|

« 盛り沢山の3日間! | トップページ | 2試合連続カープ観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/16118709

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもたちのお守りで元気百倍!:

« 盛り沢山の3日間! | トップページ | 2試合連続カープ観戦 »