« ライブエイド~青春のひとコマ~ | トップページ | くもさんおさんぽ »

2007年7月14日 (土)

台風接近

今日は、午後から保育園にて、保護者会活動で園内作業のお手伝いや、保護者間の交流会を予定していたのですが、朝、園長先生と相談して(保護者会長なので)中止に決定しました。

「明日のいつごろ、台風がくるんかね~。」

昨日の午後保育園に行った折、今日の保護者会活動の実施の天候判断について園長先生と話し合ったのですが、その時点では

「広島は夕方か夜に最接近」と天気予報。

「園長せんせ~、夕方って…ビミョ~ですね~。」

結局、今日の朝の時点での台風の接近具合でするかどうかを判断することにし、保護者からは朝、園に問い合わせしてもらうよう、掲示しましょう

…ということになったのですが、結局中止に。

活動は、夏頃(当然梅雨明け)に延期することにしました。

と、いうわけで、午後からは我が家の台風対策に追われてました。

庭の排水溝、砂(泥)がたまりまくりで、雨が降り注ぐ中、溝さらい。

日頃、子ども達が泥遊びしまくって、そんなこんなでたまりまくり。

あと、自転車置き場の自転車数台(子ども車3台、大人車3台、三輪車1台、子ども用スケーター1台…etc.)を壁にくくりつけ…

風が吹く前に、何とか作業終了。

とはいえ、台風、早く通り過ぎて欲しいな~。

|

« ライブエイド~青春のひとコマ~ | トップページ | くもさんおさんぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/15754495

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« ライブエイド~青春のひとコマ~ | トップページ | くもさんおさんぽ »