« 70’s・紙屋町界隈回想 | トップページ | PASPY、いいんじゃない »

2007年7月 3日 (火)

バースデーはイベントだ!

Dsc08581 今日は嫁さんのバースデー。

バラ数輪&カスミソウの花束にメッセージを添えて(メッセージの中身は…こっぱずかしいので当然非公開)プレゼント。

ケーキは「果物がたっぷり入っているのがいい。」との嫁さんのリクエストにこたえるべく、オーダー。但し…

単にそれだけじゃあ芸がない(?)と思ったので、ケーキの形をいつもおなじみの丸型ではなくハート型にして、その中にイチゴたっぷり…とオーダー。

おかげで「家族で5分割」が難しかったこと!でも「おいしかったよ!」の嫁さんのひとことで、とりあえず、よかったよかった…。

今日で嫁さんは36歳になりました。思えば、彼女のバースデーは21歳から祝って今日に至っています(もっと言えば、知り合った時点では嫁さんはまだ19歳だったし、つきあい始めた頃は嫁さんは20歳でした…)。

もう16回もお祝いしてるんだ…。まさに「人もとい、バースデーに年輪あり」(←意味不明)

バースデーは何回やってもまるで子どものように楽しいイベントです。

子どもたちと♪ハッピバ~スデ~ツ~ユ~などど仲良く唄いつつも、そのあと誰がケーキについたろうそくの火を消すだので、子どもたちがもめることだって、

みんなでおいしくケーキを食べるのだって…もちろん楽しい。

それ以前の

買物に出かけて「何にしよっかな~」と極めて小声で(40手前の男があからさまに大声で口にできないフレーズですな)つぶやきつつプレゼントを選んだり、

花束のメッセージを密かに車の中で書いたりするのも…これまた全て楽し♪

まあ、いつまでこんなウキウキな気分でバースデーのお祝いができるのか…少なくとも子どもたちが小さいうちは続けたいものです。

さあてと、次は9月、次男・4歳のバースデーじゃ!

あとまだ2ヶ月ちょっとあるのに、もうちょこっとウキウキ気分なのです…。

|

« 70’s・紙屋町界隈回想 | トップページ | PASPY、いいんじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/15642002

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーはイベントだ!:

« 70’s・紙屋町界隈回想 | トップページ | PASPY、いいんじゃない »