« 長男の「一人自転車校区内解禁日」に… | トップページ | 紆余曲折 »

2007年5月24日 (木)

ちょこっと夫婦ポタ

今日は娘と次男の保育園の参観日。で、嫁さんと二人して行きました。

保育園と我が家の距離は大してないのですが、緑道公園がありポタるにはなかなか良いコースなのです。

僕はシラスで、嫁さんはおと年、誕生日プレゼントしたプジョー・COM-STEPINというなごみ系クロスで、とつるんで移動。

平日の午前中。人もまばらな緑道公園。今日の広島は日中とても良い天気で公園の緑も時おり風にふかれてゆらゆら。軽く汗ばむ程度の走りは心地よかったです。

帰りももちろん、2台でつるんでの走行。

Dsc01289 「今度、サドル上げてくれる?」と嫁さん。そう、このCOM-STEPINはまるでロードバイクよろしくサドルにクイックレバーが付いてないので、高さ調整はアーレンキーが必要なのです(ぱっと見ママチャリっぽいだけにこの意外性がおもしろい…)。

「ああ、やろう。サドルの角度は大丈夫?」

「うん、ちょっと前側に下がり気味だから乗りにくくて…それも調整してよ。」

「オーケー。」

昼一の陽射しの中、嫁さんと何気ない他愛ない会話をしながら公園をゆるポタしました。

午後から予定がなければ、このまま嫁さんともう少しポタりたいなあ…。子どもが3人いると、こうやってゆるりと2人で過ごす時間は普段はそんなにないので、ふとそんなことを思いつつ、つかの間、夫婦ちょいポタを楽しんだのでした…。

|

« 長男の「一人自転車校区内解禁日」に… | トップページ | 紆余曲折 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/15188514

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと夫婦ポタ:

« 長男の「一人自転車校区内解禁日」に… | トップページ | 紆余曲折 »